そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。
<< 腹痛と受精・分割確認 〜ステップアップその3〜 main ET11日目。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.04.20 Monday - -
BT5日目
 先週の土曜日、胚盤胞(グレードAA)を移植してきました。

先日の診察時、『胚盤胞まで行けそうだよ!候補は8つ中の5つかな。』
って言われてたのですが、8つともがんばってくれました!

グレードもAAが4つ・ABが2つ・BAが2つだそうです。
※グレードごとの妊娠率が書いてあるサイトもありましたが、クリニックに
よっても違いますのであくまでも参考に教えてもらいました。

移植時の様子ですが、11:30の予約で15分前にクリニックへ行きました。
土曜日なので激混みです
2時間前からトイレをがまんするように言われてたのですが、緊張のせいか
前日の夜お腹が痛くて・・・。深夜、一人でトイレとお友達状態に
おかげで目が覚めてから、約束の時間までいい具合にお腹にたまってくれました。

先生からグレードの話や、移植する受精卵の写真を見ながら説明してくれ、
すぐに採血。(黄体ホルモンの状態を見るって言ってました)

そのまま、採卵した部屋へ案内されワンピースにレギンスだったので
部屋のはしにカーテンでしきっただけの簡単な所で下だけ脱ぎ
処置台へ。

またまた、極度の緊張で体がカチンコチン(笑)
側にいた看護師さんに、どんな事をするのか聞くと
『ほとんどAIHとかわりませんよ〜。管がもっと細くなるから
痛みもないですよ。』って優しく答えてくれました。

移植自体はだいたい20〜30分くらいでしょうか。
やはり、膣を広げる為の工具(?)を入れるときが痛くて
その時出血したようです。だって痛かったもん
モニターの角度がちょっと見にくかったのですが、子宮に入ったのも
ちゃんとこの目で見て、説明してくれました

処置後、15分ほどそのまま台の角度を変えてお休み。

最期に、血液検査の結果と今後の注射と診察のスケジュールを聞いて
黄体ホルモンの注射を2本(油性)おしりにされて終了です。

今までの注射も痛いと思ってたけど、油性の注射ってもっと痛いんですね。
人によってそれぞれよ。って言われたけど、こっちの方が痛かった

そして、今日2度目の注射へ行ってきました。
お腹の痛みもほとんどなくなり、症状としては胸のはりと乳首痛くらい。
あ、今日になっておりものが出てきました。

今週土曜日が診察です。中間判定なのかな?卵巣をみるだけなのか?

また来週の水曜日に注射で、土曜日が判定日です



2009.03.11 Wednesday IVF周期 comments(2)
スポンサーサイト


2009.04.20 Monday - -
comment
 お久しぶりです。
 自分なら、ワクワクと不安が入り交じる
だろうなぁと思いながら読みました。

 私も、そろそろステップアップかなって感じです。

 良い結果になることを祈っています。
unnan | 2009/03/16 11:40 PM
unnanさんへ
コメントありがとうございます!
判定日まであと3日なので、毎日ドキドキしてます。。。
unnanさんのお祈り、心強いです♪

ステップアップ、検討されてるのですか?
うちも、タイミング→AIH。AIH→IVF。
その都度、ものすごく悩みました。

あいちぃ | 2009/03/18 5:18 PM
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.