そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。
<< 採卵してきました。 〜ステップアップその3〜 main BT5日目 >>




2009.04.20 Monday - -
腹痛と受精・分割確認 〜ステップアップその3〜
 採卵後、鈍い腹痛が続いています。

さて、受精確認の日です。
11時の約束で、時間が近づくに連れて緊張・・・。

タオルを握りながら、電話しました

11個とれて、8個受精していました

    IVF → 3個

    ICSI  →   5個 

旦那さんの状態も前回よりよくて、いい結果が出てますよ。
と言ってもらえました。


そして、本日(3/4)分割確認の日です。

記事がやっと追いつきました。

受精はしたものの、まだまだ壁はたくさんありますね。

今日もものすごくドキドキしながら電話しました。
なのに、つながらない
結局繋がったのは30分後でした。

8個すべて分割始まってました

参考に、グレードも聞きました。
   G1   → 4個
   G1〜2 → 1個
   G2   → 3個
※グレードが良くても、直接妊娠には関係しません。

私の年齢だと基本、移植は1つだけだそうです。
なので、胚盤胞(受精5日目)を移植する予定です。

でも、分割が遅かったり胚盤胞までいかなさそうだったら3日目の
明日移植予定です。

卵巣のチェックもあるので、明日クリニックへ行ってきます


自分の記録の為にざーっ書いたので、分かりにくい点など
たくさんあるかと思います。
自分用ですので、お許しください。


2009.03.04 Wednesday IVF周期 comments(2)


2009.04.20 Monday - -
comment
あいチャーン!
ご無沙汰です。

ステップアップしたんだね。
アタシもいよいよ、ステップアップだよー。

もぉ、移植は終わったのかな。
そろそろ、結果が分かったりする頃なのかな。
ドッキン(&#9829;∀&#9829;)ドッキン
himawali | 2009/03/11 1:28 PM
いつもコメントありがとう♪
先週の土曜日に移植してきたよ〜。

himaちゃんもステップアップするんだね!
今度の土曜日に診察なの。
中間判定になるのかな??
ドッキドキだよ〜。



himaちゃん | 2009/03/11 5:11 PM
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.