そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。
<< ステップアップ その2 main 腹痛と受精・分割確認 〜ステップアップその3〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.04.20 Monday - -
採卵してきました。 〜ステップアップその3〜
 3/2(月)採卵してきました。

全部で11個だったそうです。


前日の22時以降、絶飲食で朝8時に旦那さんの分身君を持ってクリニックへ。

受付で分身君を渡し、トイレに行くよう言われました。
ベッドに案内され、ゆかたのようなものに着替え(下着も全部とりました)
点滴開始。のはずが、針がうまいこと入らなくてものすごく痛い
血管が腫れてきたようで中止。

採卵室に連れて行かれ、台にのせられあっという間に足を固定。
不安と緊張で体はかちんこちん。

足を縛られたとたん、恐怖はピーク

看護師さんは4人くらいいて、点滴をしたり、指に心電図つけたり、
酸素を鼻につけたり...。本格的な手術みたい。

膣の洗浄、これが痛かった
器具をぐいぐい入れられて、広げられて水かけられて。
AIHの時もしてるんだけど、この時は痛くて『くぅくぅ』言ってしまいました。

先生登場で、麻酔開始。
入れますねー、って言われてすぐ意識がなくなりました。

起こされた時にはすべて終わっていて、下着もはかせてもらってました。
抱えられるようにベッドへ。

途中、2回ほどトイレに連れていってもらう。
点滴2本終えて、12時過ぎだいぶしっかりしてきたので着替え、
内診して帰宅。

ふらつきが少しあったけど、このタイミングを逃すと
診療のはじまる15時まで帰れないのでがんばりました!

OHSSの危険があるのでちょっと、不安。

翌日の3日11時に受精確認、4日に分割確認の電話です。

IVFだけでは受精、分解せず全滅の可能性もあるため
ICSI(顕微)と半々の予定です。


2009.03.04 Wednesday IVF周期 comments(0)
スポンサーサイト


2009.04.20 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.