そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。
<< 大変ご無沙汰しております。 main ステップアップ その2 >>




2009.04.20 Monday - -
ステップアップ その1
タイトル通り、IVFへステップアップしました
 
12月の6回目のAIHはおじいちゃんの事があって、
実家との往復の関係で断念。

リセットを待って、1/16にクリニックへ。
IVFに向けてまず、カウフマン療法でホルモンのバランスを整える事に。
翌日よりプレマリン(朝・夕1錠)を14日間。
その後プラノバール(夕1錠)を14日間。
飲み間違えないのと、飲み忘れない事と言われました。

前回プラノバールで吐き気があったのですが、今回は大丈夫でした

2/19か20日にはリセットすると言われてて、その通りにリセットし
周期2日目の20日に受診。
内診と、感染症などの血液検査をして採卵周期がはじまりました。

私の場合、排卵しにくいのでOHSSの危険があるけども
強めに誘発していくこと、ショート法でやって行こうと説明されました。

翌日から始まる毎日の注射と、ブセレキュア(ブログでよく見かけるのは
スプレキュアですよね)の使い方の説明を看護師さんからうけて、この日は終了。

家に帰って、8時間おきのブセレキュアの時間を決めて携帯のアラームを
セットしました。
7時・15時・23時です。朝と夜はまだしも、15時は外出してたりしたので
ちょっと大変でした




2009.03.04 Wednesday IVF周期 comments(0)


2009.04.20 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.