そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。




2009.04.20 Monday - -
準備が整ったようです。
 金曜日から茶色のおりものが出はじめました。
赤ちゃんが出てくる準備をはじめたようです。

おりものが出はじめて4日目ですが出血はまだです。
そろそろ覚悟を決めなければ。。。


2009.04.20 Monday 稽留流産 -
まだ・・・
 あれから2週間がたちました。
水曜日毎に診察に行ってるのですが。心拍は確認できません。

でも、毎週少し成長してくれてるんです。
でも、残念ですが診断は変わりません。

先週の診察でそろそろ出血が始まって自然に出てくるとの
事だったのですが、何の変化もなくまた1週間たちました。

今日のエコーでも胎嚢の形がきれいなんです。
だんだんと形が崩れてくるらしいのですが。。。

もう8週目なんですよね。
先生は手術をするより自然と出てくる方が
体の負担が少ないと考えていて、9週になる来週まで待つと
いわれました。
それでも変化がなければ手術です。

そろそろしっかりしないと!と思うのですが
まだダメです。


2009.04.15 Wednesday 稽留流産 -
悲しい診断
 今日は6w2dで、心拍確認の為クリニックへいってきました。

先週から少しは成長してるものの、心拍の確認はできませんでした。

先生の説明では、この時点で胎嚢は2cm欲しい。
心拍も確認できるはず。

でも、実際は心拍は見えず胎嚢も1cmほどでした。
途中で成長が止まったようです。

6週目の流産だといわれました。

手術をするよりは自然に出血が始まるのを待ちましょうと。

つわりらしきものはないし、なんとなく覚悟も出来てた気がします。

先生の診断がすべてなのだろうけど
もう希望はないのでしょうか。
来週、奇跡が起きる事はないのでしょうか。



出血が始まったらカテ移動します。



2009.04.01 Wednesday 稽留流産 comments(35)
1/1PAGES

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.