そのままズバリ、不妊治療の記録です。
結婚して2年半、治療をはじめて1年半。
ベビ待ち期間を楽しく!をモットーにがんばっています。




2009.04.20 Monday - -
こっそり・・・
|д・) ソォーッ…

お久しぶりです・・・
前の更新から2度リセットし、お休み期間に入ってまして
そしたら書く事があまりなくこんなに時間が経ってしまいました

もやもやの原因だった義姉の結婚式も無事(?)終わりました!

今日は周期11日目で卵砲チェック
のんびりやさんなので、また注射を打って月曜日にチェックです。

前々から悩んでたステップアップ
次の周期からチャレンジすることに決めました

でも、今周期始まったばかりです
6回目のAIHがんばります

明日はちょっと早い結婚記念日ディナーへ行ってきます
当日は火曜日なので、旦那さんの希望で明日になりました。
楽しみだ〜





2008.12.12 Friday ベビ待ち comments(2)
ダメっぽい。(愚痴です。)
 AIH後15日目。
だめっぽーい。というか、いつもの頭痛が始まりました
2、3日中にはリセットすると思います。

そろそろ、ステップアップの話も出て来てます。
今回ダメなら、先生のリミットはあと1回。
旦那さんはAIHまでと思ってるので、IVFには消極的。
私は出来るなら、IVFにチャレンジしたいと思ってます。

でも、現実は難しいですね。
金銭問題の事もあるし。

何周期も同じ事の繰り返しで、結果がでなくて。
先生に誘発の仕方を変えるとか、AIH後の注射の回数を増やすとか、
何か違う事をして欲しいと伝えてもその必要はないと言われる。
今のままで、ゆっくりだけど排卵するし、高温期の体温も安定してるから
なんだろうけど。もどかしい。。。

私が焦ってるのは分かってる。
11月に義姉(旦那の姉)の結婚式があるんです。
ものすごく楽しみなんですけど、毎年年賀状に『2世はまだか?』って
書いてくるおじさんに会うのが嫌なんです。
結婚して2年、そのおじさん以外の人にも聞かれるでしょう。
もう、そんな事ばかり考えて苦しいです。

旦那さんの体調も相変わらずなので、余計にもんもんとしてしまって。

でも、休日は楽しんでます!
お友達と鎌倉へ行ったり、この間は生後もうすこしで3ヶ月の赤ちゃんに
会いに行ってきました。抱っこもさせてもらいました
とってもかわいかったです

私まで鬱々となるわけには行かないので、がんばります!

日曜日は味スタへ、こっちにきて初めてのガンバ戦を見に行ってきます!
旦那さんもはりきっていい席予約してました
お天気も良さそうなので、大発散してきま〜す

最後まで、愚痴にお付き合いいただきありがとうございました






2008.09.26 Friday ベビ待ち comments(3)
AIH4回目
 昨日、無事AIHしてきました
旦那さんの運動率が少し悪いけど、まあ問題ない範囲だそう。
今日からルトラール飲んで、連休明けに注射です。

これからドキドキの高温期のはずが、それどころじゃなくて
まず、先日カメさんの甲羅に病気が見つかりました。
それから、おはなにも。
心臓の奇形と、貧血が・・・。
次に、旦那さん。
東京に来てから、ほんとに激務で心配してたんだけど
ついに先月くらいからかな、精神的に参ってるみたいで
病院に行ってほしいんだけど、行く時間がない。
なんか、もう悪循環で。

私がしてあげられる事は何だろう。





2008.09.12 Friday ベビ待ち comments(4)
再卵胞チェック
タマゴちゃん、大きくなってくれてました〜
しかし、毎回ですが私の問題はタマゴの中身なのです。
どうか、どうか中身まで育ってくれてますように
祈りながら血液検査の結果を待ちました。
この時間ていつもほんとに長く感じる。。。

検査の結果、ホルモンの数値もよく出てるって
先生の大げさなくらいのほっとした顔が嬉しかった。
もうね、ものすごくほっとしてた(笑)
私以上に( ´艸`)

明日の午前中にゴナピュールを打ってもらって
あさっての朝一番でAIHです



2008.09.09 Tuesday ベビ待ち comments(2)
のんびりタマゴ
 周期12日目の昨日、卵胞チェックに行ってきました
何日か前からお腹に張りがあったので、いい感じかも
思ってたのですが、まだまだ小さいそうです

セキソビット飲んで、注射(フジ150)2回打っても育ってなかったので
今回はフジ300単位をブスっと
また、火曜日に再チェックです。
注射効いてほしいな〜




2008.09.06 Saturday ベビ待ち comments(0)
治療履歴
2006/12月   ・・・ 結婚
            
2007/04月   ・・・ 解禁
               自己流タイミング
                 
2007/09    ・・・ 病院デビュー 
               一通り検査をし、タイミング指導
               フーナー、良好
                                セキソビット服用
              
2007/11月   ・・・ 東京へ転勤により、転院
            
2007/12月   ・・・ 排卵障害が発覚
               セキソビットにhmg注射をプラスするが撃沈
            
2008/01月   ・・・ 卵管造影検査
               AIHに挑戦するが撃沈
            
2008/02月   ・・・ 2回目のAIHできず
               小さいまま排卵した為、強制リセット
            
2008/03月   ・・・ 2回目のAIH。撃沈。
            
2008/04月〜5月・・・ 卵育たず強制リセット
            
2008/06月   ・・・ 3回目のAIH
                                             初めての陽性!しかし、初期流産となる。
            
2008/07月   ・・・ お休み期間
            
2008/08月   ・・・ 4回目のAIHに挑戦



病院デビューして1年かー。
病院嫌いな私が、通院・痛い注射・薬・内診。
我ながらがんばってるな〜

セキソビット飲み終わりました!
金曜日に卵砲チェックです。




2008.09.02 Tuesday ベビ待ち comments(2)
1/1PAGES

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.